分割払いやリボ払いはボーナス一括払いに変更して金利節約に関するQ&A

分割払いやリボ払いはボーナス一括払いに変更して金利節約に関する質問情報を掲載しています。用語解説については「分割払いやリボ払いはボーナス一括払いに変更して金利節約」をご覧ください。

2006年05月28日 Q.質問
子供の成長記録を残していくのってやはりビデオは必要でしょうか?保育所の発表会や運動会で皆がビデオ片手に撮影している姿を見るとやはり買わないと・・・と思い電器屋さんに見に行きましたが高いですよね・・・でも成長記録は取り返しが付かないし・・・思い切って冬のボーナス一括払い!!で買おうかと思っていますが(^^;)う~ん・・・

 

2006年06月02日 A.回答
私も5年ほど前に同じような気持ちを持った2児(男、男)の父親ですが 私の場合は 結局 ビデオで撮った映像は 準備が大変だし 見るにしても手軽じゃないので 結局 デジカメ でとった写真で 成長記録を楽しんでいます。 見たいときに すぐ見られることって大事だなーって後で思いました。 デジカメ映像なら SDカード等で パソコン内にフォルダを作って ジャンルごとに 編集がかんたんだから とてもおすすめできます。 もし どうしても デジタルビデオカメラを購入したいのであれば Yahoo!オークション等で中古の商品で十分だと思いますよ。 私は 無理して新品のデジタルビデオカメラを購入したのですが 後悔しています。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較