マイホーム購入は頭金をしっかり用意に関するQ&A
マイホーム購入は頭金をしっかり用意に関する質問情報を掲載しています。用語解説については「マイホーム購入は頭金をしっかり用意」をご覧ください。
2005年02月08日
Q.質問
節約がもう嫌!!ってなった方いますか??私は今その状況で反動で物をよく買うようになってしまいました。家族4人(夫婦と乳児二人)で食費18000円。雑費2000円。娯楽費2000円。全部1ヶ月分です。やりすぎなんでしょうか??ちなみに貯金の目的はマイホームの頭金のためです!!
2005年02月09日
A.回答
私もあります、そういうこと。雑誌などでこんなに頑張っている人いるんだ~って、まねしてみたんだけど、楽しむ反面、時々反動が・・。これってダイエットに似てるなとも思うんですよね。何でもやりすぎは禁物。メリハリつけて、アロマや入浴剤だけ贅沢してみたりとか、ご褒美を自分になにかされてみるとか・・・。毎日これしか使えない・・じゃなくて、頑張ったから今日はこれだけ使えるみたいな、プラスの発想に切り替えると楽しめるかなって思います。頑張りましょう!
Webサービス by Yahoo! JAPAN
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。
節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約
保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。
| 生命保険料の見直し | 生命保険の保険料節約なら、しっかりとしたプランニングを考えて無駄な保証を外したり、ライフステージに遭った保証への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう >>生命保険無料相談サービスの比較 |
| 自動車保険料の見直し | 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保証で保険料の差が分かります。 さらに、今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。 >>自動車保険の一括比較サイトの比較 |