ドコモユーザー必携のdカードGOLD電話代の10%がポイントバック

ドコモのクレジットカードのdカードのゴールドカードであるdカードGOLDはドコモユーザーにとっては必携といえるクレジットカードとなっています。

最大の特徴は、そのポイント還元にあります。dカードGOLDユーザーは電話代の10%がポイント還元されるのです。仮に毎月1万円以上のドコモの利用があれば年会費は全額ペイできてしまう計算になります。

1万円以上の利用があれば100%確実に得ができるお得なクレジットカードとなっています。

ちなみに、還元されるポイントは「dポイント」でドコモ料金やドコモのスマホ購入時に利用できるほか、共通ポイントカードとして、ローソンなど街のお店でも買い物に使うことができるようになっています。

なお、一点注意点があります。それは10%のポイント還元はdカードGOLDを保有しているだけでよいという点です。料金もdカードGOLDで支払う必要はありません。
むしろ、dカードGOLDでドコモ料金を支払うと、クレジットカードのポイントが貯まらない(付与対象外)となっているので損をします。

こちらについては「ドコモの携帯電話料金をdカード(dカードGOLD)で支払ってはいけない理由」が詳しいです。

なので、dカードGOLDはドコモ料金の支払いには利用せずに、他のポイント還元率が高めのクレジットカードで払うのが良さそうです。


関連記事
  1. 格安simで節約できる人とできない人
  2. ドコモユーザーならモバイラーズチェックで節約
  3. スカイプで電話代が無料に?

おすすめサイト

dカードGOLDの詳細情報

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

ドコモユーザー必携のdカードGOLD電話代の10%がポイントバックに関するQ&A

ドコモユーザー必携のdカードGOLD電話代の10%がポイントバックに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りドコモユーザー必携のdカードGOLD電話代の10%がポイントバックに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

見つかりませんでした