au WALLETはauユーザーならぜひとも活用したいお得な電子マネーサービス

au WALLETはauユーザーがお得に利用できる電子マネーです。一般的な電子マネーといえば非接触ICチップを利用したものが多いです。レジなどで端末にピッと近づけて決済するタイプですね。一方のau WALLETは、クレジットカード決済システムを利用した電子マネーとなっています。

MasterCardと提携しており、同社の決済サービスを利用しています。つまり、MasterCardが利用できる店舗なら大半で利用できるという、「決済網の広さ」が強みとなっています。
一方のお金のやりとりについては、他の電子マネーとどうようにプリペイド式で、事前のチャージで入金している範囲で利用できるようになっています。

さて、auユーザーなら何がお得なのかというと、すごくポイントが貯まるんです。

たとえば「じぶん銀行はauユーザーならぜひとも口座を作りたいネットバンク(プレミアムバンクfor au)」などでも紹介していますが、au関連の銀行であるじぶん銀行では銀行サービスの利用で「勝手にポイントが貯まる」というサービスが多数あります。

・給与・賞与の受け取り(5万円以上)があれば50ポイント
・普通預金残高が50万円以上あれば20ポイント
・他行から1回5万円以上の振り込みがあれば10ポイント
・auの利用料金、au WALLETクレジットカードの引き落としがあれば10ポイント
・カードローンの返済があれば毎月10ポイント

こんな感じです。

他にも、au WALLETにチャージをするときにはボーナスでポイントがもらえるなどポイントの貯まりやすさは他の電子マネーの群を抜いています。

auユーザーじゃないと使えないというマイナスなポイントはありますが、だからこそauユーザーの方は上手に活用したいところです。



おすすめサイト

じぶん銀行の手数料、評価・評判

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

au WALLETはauユーザーならぜひとも活用したいお得な電子マネーサービスに関するQ&A

au WALLETはauユーザーならぜひとも活用したいお得な電子マネーサービスに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りau WALLETはauユーザーならぜひとも活用したいお得な電子マネーサービスに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

パスポートの申請書・本人自署欄について 来年修学旅行で海外に行くことが決まっています。 そのうちパスポートを申請することになると思うのです …
AUのCMについて 「au WALLET」のあの財布を捨てているCMってなにを伝えたいCMなんだろう?意味が最後までわからなかったので質問を …
5月8日の夜に、au walletをwebで申し込みました。 一週間くらいで届くとメールがありました。 しかし、まだ届かないのですが、 …
クレジットカード6枚というのは持ち過ぎだと思いますか? ちなみに、今持っているカードは 1.楽天MasterCard(楽天市場での買物、国民 …
au WALLET カードとセブンイレブンについて 私はセブンイレブンでバイトしてるのですが、最近au WALLET カードを出してくる客 …
au walletカードについて質問です。 walletカードはクレジットカードのように使えるようですが、Amazonで使う場合も同様に使え …
au WALLETの財布を捨てまくるCMどう思いますか?
au ウォレットのcm 最近、au Walletの財布を投げる(捨てる) cmを見なくなりました。 打ち切りになったのでしょうか? 代わりに …
au WALLETカードはいつ送られてきますか? 5月8日に申し込みをした場合でも本日の入手は不可能ですか?
助けてください! 税金もau WALLET カードで支払えると聞き5万円以上チャージした後で 使用できないことを知りお金を戻すこともできず困 …
Webサービス by Yahoo! JAPAN