貯金を上手に始めたい方はソニー銀行を活用しよう

これから貯金を始めようと心に誓った方にオススメなのがソニー銀行です。
何がいいのかというと、貯金をサポートするシステムがいくつも用意されているからです。

1)積立預金が利用できる
貯金を始める上で最もオススメな預金方法が「積立」です。
ソニー銀行はネット銀行の中では珍しく積立貯金が利用できます。

2)目的別預金が組める
様々な目的のもとで一つの銀行口座で複数の「アカウント」を運用することができます。
目的ごとに貯金を貯めていき、ソニー銀行のマスコットキャラ(ポストペット)と一緒に楽しく貯金できます。

3)おまかせ入金サービスで自動貯金
ソニー銀行を貯金専用の銀行にしたいという方も多いかもしれません。他にメインバンクがあるという方もいるでしょう。そうした方は「おまかせ入金サービス」もおすすめです。
他の銀行から毎月きまった日に指定金額を動かすことができるので、ソニー銀行を「貯金専用」の銀行として活用することができます。

いかがでしょうか?以上の3点、貯金習慣をサポートしてくれる銀行としてはかなり最適な機能を提供してくれています。上手に活用しましょう。

なお、ソニー銀行について詳しく知りたい方は「ソニー銀行(ソニーバンク)の評価・評判」などのページもぜひ参考にしてみてください。


関連記事
  1. じぶん銀行はauユーザーが大変お得な銀行
  2. 預金金利で銀行を選ぶならイオン銀行が高金利でお得
  3. 貯金の基本は先取預金で積立貯金
  4. ATMは手数料がかからない時間帯を狙う
  5. コンビニATMが手数料無料の銀行を作ろう

おすすめサイト

自動積立貯金で毎月確実に貯金する
やっぱりおすすめの貯金方法は「自動積立」です。上手に利用しましょう。

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較