インターネットで動画などを見ないならインターネット回線は解約する

現代社会は昔と比較して家計に占める「通信費」の割合が増加しております。一昔前は固定電話だけだったのが、インターネット回線、携帯電話料金(スマートフォン)など月々の費用がバカになりません。
自宅でもインターネットをするが、検索など用途が限られているというのであれば、自宅のネット回線を解約すると言うのも一つの手です。

ちょっとネットにつなぐと言うのであればスマートフォンなどで十分対応できますし、パソコンで作業をするときでもデザリングといってスマートフォン経由でパソコンをインターネットに接続させることもできます。
あまりパソコンを使わないというのであれば、固定のネット回線を持つのをやめるのは効果的な節約方法になるはずです。


関連記事
  1. 格安simで節約できる人とできない人
  2. 日経新聞を無料で読む節約術
  3. プロバイダーの変更は家電量販店で
  4. 報酬型広告サイトでお小遣い
  5. 無料でネットの懸賞サイトを活用する

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較