引越しはできるだけ閑散期に行う

引越しの費用というのは実はかなり水物です。運送会社からすると、人やトラックを余らせることは利益を生まないコストになります。そのため、引越し料金というものは需要によって大きく料金が変わることが多いのです。

いわゆる「繁忙期」という引越しシーズンは引越し業者の需要が高いので、なかなか料金は下がりません。一方で閑散期の場合、驚くような安い価格で引越しをすることが出来る場合も多いです。

引越し時期を選べない人も多いかもしれませんが、ある程度コントロールできる人は閑散期を狙って引越しをすることをお勧めします。

1月、6月、11月、12月などは引越も少ない閑散期とされています。また、同じ月でも「平日」のほうが祝日よりも価格交渉しやすいです。


関連記事
  1. 家を借りる時は家賃交渉をしよう
  2. マイホーム購入は頭金をしっかり用意

おすすめサイト

引越しの繁忙期と閑散期

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

引越しはできるだけ閑散期に行うに関するQ&A

引越しはできるだけ閑散期に行うに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り引越しはできるだけ閑散期に行うに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

私は某派遣会社に勤めています 登録制の派遣なんですが、、時代のせいか不可解な登録者がいます。 20代30代男性 母親同行で登録にくる 休 …
年末年始の引越しについて。お知恵をおかし下さい。 1月10日から主人の転職が決定しまして、中国地方から近畿地方に移住します。 年末まで現職で …
大手引越業者の閑散期(オフピーク)は何月ですか? 建売住宅を購入し、8月末に引越の予定です。 引越業者はこれから大手数社に見積もりをお願いし …
来年2月の引越について教えて頂きたく思います。 (長文、乱文で失礼します) 《条件》 ・仙台市(マンション12階)→東京都武蔵野市(戸建、 …
1月の関東から九州への引越(梱包サービスも)を検討中です。 数社見積もりをお願いし、最終的にアリさんマークとヤマトの2択となっています。 皆 …
引越業者に見積もり依頼する前に およその料金を把握しておきたいと思います。 ①引っ越し時期:閑散期の平日 ②荷物の量:2人家族の平均量(ベッ …
引越業者への見積もり依頼の件です。 ネットでの一括見積は、あまり意味がないと聞いたので 直接こちらから、☎して何社かに、来てもらおうと思って …
アリさんマークの引越社でアルバイトすることになりました。 そこで質問なんですが引越しバイトのメリットとデメリットをそれぞれ教えて欲しいですm …
このたび引越を考えてます。 前回の引越の際に業者の方から伺ったんですが、同じ引越でも引越する月によって金額が違う…との事でした。 例えば …
今年の春から新卒で大手引越センターに就職しました。営業職ですが最近はずっと現場に出ています。 4月の間は定時(7:00~16:30)で終わら …
Webサービス by Yahoo! JAPAN