高収入でも貯金できない固定費の罠

高収入な人ってたくさんお金を持っているイメージがありますが、人によっては高収入でも貯金がない人って実はたくさんいます。こういう人によくみられるパターンは「固定費・固定費用」がたくさんあるということです。今回は、高収入な人に多くみられる固定費の罠を見ていきたいと思います。

正直、なんでも一流をそろえようと思ったらいくらお金があっても足りません。
このくらい稼いでいるから、このクラスの車は必要。万が一のために多額の保険にも入っておかなくては、子供のためにも有名な私立学校へ…

大富豪ならともかく、こんな風にお金を使ってしまうと、固定費が膨らみ、贅沢はしていないのになぜかお金が貯まらないという家計になってしまいます。

家計の見直しに効果的なのは「固定費」の削減!
固定費用を見直そう
固定費を削減・節約するための方法

まずは、固定費用の中でも見直すと効果が高い、保険、自動車関連、住宅関連、教育関連などから一度見直してみてはいかがでしょうか?


関連記事
  1. 無料の試供品を活用しよう
  2. 多額の現金は持ち歩かないようにする
  3. 洗剤やシャンプーなどは詰替品を活用?
  4. 家電製品の値引き交渉とネットで価格比較
  5. エアコンは実は効率の良い冷暖房

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

高収入でも貯金できない固定費の罠に関するQ&A

高収入でも貯金できない固定費の罠に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り高収入でも貯金できない固定費の罠に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

妹と元彼氏が結婚します。家族と縁を切り転居などしたほうがいいでしょうか。長文、失礼します。 私は31歳の会社員です。八つ年の離れた妹がいます …
現在、妻と離婚し、別の女性との再婚をするか悩んでいる者です。 私:30歳 妻:28歳 結婚:3年(交際4年の後、結婚) 子供:なし ペット …
調停通知?が来ました 旦那はバツイチで前嫁に二人子供がいます。 養育費は払ってないのでその調停かと思いますが旦那は無視していいと手紙を捨てま …
結婚式のお金のトラブル 8年付き合った彼と妊娠をきっかけに結婚しました。 私は貯金があまりなく、うちの両親も4人兄弟なので結婚費用は …
独女で悪かったわね!! 32歳独身!未婚。彼氏いないれき5年目突入! 独女でわるかったわね! 昨日最後の仲間A子が入籍してしまいました。 …
彼との旅行 費用負担 彼も私も30代前半です。 彼とは東京ー大阪の遠距離で、行き来は彼のほうがよく来てくれますが、月に一度程度は私も新幹線で …
夫婦関係についての質問です。 我が家の収入は、私の稼ぎが毎月50万円あるのですが、そのうち25万円を貯蓄し、残り15万円で生活をしています。 …
妻の事について。中々仕事の続かない妻。こんな嫁はどう思いますか? 結婚して3年たちます。 まだ子どもはいませんが、妻は仕事が中々続きません。 …
義実家が家賃・光熱費の滞納しています・・・援助をすべきでしょうか。 結婚2年目、29歳妊娠6ヶ月の主婦です。旦那は32歳、一人っ子です。 義 …
40代独身ってそんなに問題ある人間なのでしょうか? 来月で45歳になる男です。 自分は22歳で就職して25歳で1度転職しましたが現在の会社 …
Webサービス by Yahoo! JAPAN