ATMは手数料がかからない時間帯を狙う

銀行の定期預金金利などほとんど期待できない現在だからこそ節約したいのが銀行関係のコスト。最近ではコンビニATMなど利便性が上昇していますが、そこで気をつけたいのがATM手数料。一回当たり数y百円でも積もれば大きい金額です。

まず、ATMを使うのであれば絶対に手数料がかからない時間帯や場所で下すようにしましょう。
普通の銀行なら平日の時間内なら手数料は無料のはず、その時間に下すようにしておきましょう。休日・祝日・夜間はATM手数料がかかることが多いので、その時間帯にはお金を下ろす必要がないように計画建てて財布の中身を管理しておきましょう。

いくら財布に入っているかをしっかり意識するようにするといいですよ。

どうしても土日祝日や深夜などにお金が必要になることが多いという人は、コンビニATMが無料で使えるネット銀行などを活用するようにしましょう。


関連記事
  1. じぶん銀行はauユーザーが大変お得な銀行
  2. 貯金を上手に始めたい方はソニー銀行を活用しよう
  3. 預金金利で銀行を選ぶならイオン銀行が高金利でお得
  4. 貯金の基本は先取預金で積立貯金
  5. コンビニATMが手数料無料の銀行を作ろう

おすすめサイト

コンビニATMで手数料を無料にする方法
コンビニATM・ATM手数料でネットバンク比較

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

ATMは手数料がかからない時間帯を狙うに関するQ&A

ATMは手数料がかからない時間帯を狙うに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りATMは手数料がかからない時間帯を狙うに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

夫の経済観念のなさにうんざりしています。 結婚してからずっと家計は私が管理しており、夫の少ない給料から節約に頭を悩ませています。 月の給料は …
『節約関連』 皆さんは下記のことについて、どう思われますか? 1、ダスキンと毎月契約していて毎月タオル雑巾等で1000円要ること。 2、コ …
僕は何か間違っていますか? 僕は30代の男性です。僕の彼女と友人(男)とで海に行きました。友人の車で行ったのですが、途中で郵便局に寄ってもら …
愚痴っていいですか? 私は子供3人居る専業主婦です。子供は小2♀,年長♂,2サイ♀です。専業主婦と言っても家で出来る仕事をし,家計の足しにな …
銀行の手数料について 時間外にお金をおろすだけで手数料100円って高くないですか? そもそも自分でATMを操作しておろしてるのに手数料って・ …
休日祝日に銀行のATMの出金は手数料がかかりますよね。 手数料払いたくないから祝日休日は出金しないと言ったらケチだーと言われました。 主婦 …
今年4月、長女が小学校に入学予定です。 本日、その手続きのため、その小学校に妻が行ったら、 担当者から必要書類を渡された。さらに、A信金に口 …
給与振込の 引き落とし手数料って 個人負担ですか? 本社(関東)と営業所(北東北)が離れて存在しています。今まで、給与は「銀行振込」または「 …
銀行の支店ATMのすごい長い行列について いつも思うのですが、なぜ銀行口座を作るときにネットバンキングの契約はされないのですか? 携帯電話 …
私は節約しすぎですか 手取り16~20万円の独身一人暮らしです 会社には自分で作業着と決めたチノパンとTシャツ、冬はトレーナー。 私服は …
Webサービス by Yahoo! JAPAN