ドライヤーは短時間の利用で!

ぬれた髪を乾かすときにドライヤーを使う方は多いかと思いますが、ドライヤーは実はかなりの電気食いなのです。ドライヤーを使うときはごく短時間の利用にとどめることが大切です。ドライヤーは大きいものでは2000Wh程の電力消費となります。

一人が一日5分利用した場合、1ヶ月の電気代はおよそ120円です。3人が使うとしたら1ヵ月に360円のも電気代となります。金額自体は決して大きくはありませんが、たった数分のドライヤーでここまで電気を消耗するわけです。

ちなみに、W数の弱いドライヤーに買えればいいかというとそういう話でもなく、W数が低いドライヤーはパワーがないので乾くのに時間がかかります。
強力なもので短時間で乾かすというのが賢い方法だと思います。

髪にダメージを与えない、ドライヤー&タオルドライのコツ
ポイントはしっかりとタオルドライをすることですかね。上記も参考にしてください。


関連記事
  1. エアコンの電気代を節約する扇風機との併用テクニック
  2. 緑のカーテンで節電
  3. エコワットで電気代を測定して節電に役立てる
  4. IH1口で複数の鍋を保温
  5. IHクッキングヒーターで光熱費節約

おすすめサイト

消費電力とは
ドライヤーと消費電力(電気代)

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

ドライヤーは短時間の利用で!に関するQ&A

ドライヤーは短時間の利用で!に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りドライヤーは短時間の利用で!に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

主人にキレられました。 今日、いつものように細かい事を言ってきたので、私もムカついていました。 普段から言われた通りに節約を心がけてい …
義母について。長文です。お食事中の方控えて下さい。 私は今、義母と主人と昨年の12月から同居をしています。 そこで、義母との生活の違いにつ …
旦那がお金にとてつもなくシビア(長文ですがアドバイスください) 29歳子なし主婦です。旦那35歳は膝の持病で無職(就労不能) 旦那の障害年 …
旦那の娘に対する態度です。厳しいと思いますか? 子育ての方針で、最近毎日喧嘩してばかりです。 以下は小学一年の娘が毎日のように言われてる事で …
ロングヘアーとショートヘアーはどちらが経済的(節約になりますか?)ですか? ロングヘアーとショートヘアーはどちらが経済的ですか? 素朴で大 …
私が細かいのでしょうか。 お世話になります。 結婚のため同棲をはじめました。 気になるところが沢山ありすぎて、嫌な気持ちが募ってしまいます …
主婦の知恵を教えてください! 現在、彼氏と同棲をして2年6ヶ月です。 今までいろいろ節約をしてきましたが、もっと節約したいのでアドバイスをお …
彼女の性格直せますかねえ? 28歳 男性です。 2年付き合ってる彼女がおります。 結婚も視野に入れ始めたところです。 ただ、彼女の性格 …
1R13帖の部屋で2人暮らしです。オール電化なのですが今月の電気代が24000円でした。 あまりにも高く感じるのですがこれが普通なのでしょう …
電気代について質問させてください。 既婚者女です。 いつも主人が他の部屋の電気をつけたまま、洗面室でドライヤーで髪の毛を乾かしたりセットする …
Webサービス by Yahoo! JAPAN