利用するクレジットカードは絞ろう

クレジットカードって色々な場面で作る機会がありますよね?あと、そうしたカードをバラバラに利用してはいませんか?クレジットカードを使う場合は自分のライフスタイルを考えて使うカードを絞ることでお得度はぐーんとアップしますよ。

例えば、一般的なクレジットカードのポイント還元率は0.5%程度、つまり100万円お買い物をして5,000円くらいがポイントとして現金化することができるというわけです。

しかし、クレジットカードにはそれぞれ特徴があり、例えばマイル換算をすれば還元率が2%になったり、ガソリン代が10%近く安くなるカードなど様々です。

飛行機によく乗るのであれば、航空会社のマイル系カードで集中的に決済する、高速道路を翌利用するのであれば、高速代キャッシュバック機能付きのカードを使う、ガソリンを多く消費するのであればガソリン会社のカードを使うなど、あなたのライフスタイルに合わせたカード選びがクレジットカードで得をするためのポイントです。


関連記事
  1. 分割払いやリボ払いはボーナス一括払いに変更して金利節約
  2. クレジットカードは浪費(無駄遣い)の原因
  3. ポイント還元率の高いクレジットカードの上手な選び方
  4. コスパ最強のゴールドカードは「イオンゴールドカード」
  5. nanacoチャージでクレカのポイントを貯めて、2重にポイントをもらう

おすすめサイト

クレジットカードの選び方
目的別のクレジットカードを探す方法を解説。

航空マイレージ活用術
ANAやJALのマイレージシステムを徹底解説。クレジットカードとの組み合わせ術も。

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

利用するクレジットカードは絞ろうに関するQ&A

利用するクレジットカードは絞ろうに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り利用するクレジットカードは絞ろうに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

専業主婦の方にお聞きしたいです 生活費に関する知恵を教えてください。 クレジットカードのうまい使い方や、支払い方、ポイント活用術、など… …
海外旅行へ行く前と行った時に便利なクレジットカードは?? 数年後に長期海外旅行を計画しています。 クレジットカードのポイントなどを有効活用し …
クレジットカードに詳しい方へ質問します。 こんばんは。この度クレジットカードを作るつもりの社会人1日目の新入社員です。 クレジット …
おススメのクレジットカード & 申し込みのアドバイス 質問は2つありますが、回答はどちらか一方だけでも構いません。 (もちろん、両方 …
クレジットカードについて質問します。 ポイントの繰越があるクレジットカードで一番いい会社はどこでしょうか? 普段、クレジットカードは使わない …
クレジットカードは、どこのを持つのが一番いいですか? 節約に目覚めました! 今まで、めんどくさいと思いながらも買い物に出掛け、現金で支払いを …
クレジットカードについて 初心者です Amazonや楽天で活用するために クレジットカードを作ろうと思うのですが、クレジットカードについての …
おすすめのゴールドカードはありましたら教えて下さいm(_ _)m 現在 会社で契約したUFJゴールドカードを持っています。これは年会費無料( …
クレジット会社と喧嘩した場合の話。 今から10年以上も前の話ですがイオンカードを持っていました(当時もイオンカードといってたのかは知りません …
JCBのクレジットカードをつくろうと思うのですが、みなさんはどのようなカードを活用していますか? 来月、海外旅行にてJCBのカードが必要なの …
Webサービス by Yahoo! JAPAN