市政だよりにはお得情報がいっぱい

お住まいの市区町村などが「市政だより」などの名前で配布している情報冊子があるのをご存知だろうか?こうした発行物には、様々なお得情報が多い。例えば、無料や低料金で参加することができる各種教室や催し物などの情報もあり、ぜひ活用したい。

市政だよりは各家に無料でポスティングされることもあれば、役所などにおかれていることも多い。お住まいの地域により名称等も異なりますので注意してください。


関連記事
  1. 宿泊施設は公共の宿を活用
  2. 図書館で本をレンタル

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

市政だよりにはお得情報がいっぱいに関するQ&A

市政だよりにはお得情報がいっぱいに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り市政だよりにはお得情報がいっぱいに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

阿久根市長の行動は精神疾患の域に達していると思いませんか? 新聞記事より 「鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は8日の市議会産業厚生委員会で「わ …
【社会】香山リカ氏「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」 テレビ朝日『朝まで生テレビ』から橋 …
議員、職員に対する妬みですか?このままだと名古屋市が危ない! 普段関わりのある区役所だけが名古屋市職員と勘違いされている人が多い事に驚きです …
公務員(地方)について 市役所職員の給料についてです。 昨今公務員の給与が高すぎると騒がれていますが、本当でしょうか。 この間知人の給与 …
福島市民です。 福島原発事故をうけての市民の危機感のなさに反対の声をあげているものです。 福島原発事故に関して、安全であるとする意見が福島 …
橋下市長は仕事をせずに、 月80万円を受け取っていた。 __________ __________ 都構想にかまけ公務せず 橋下市長こそ「 …
ペットボトルを捨てる時はキャップとラベルを必ず外して捨てる物だと思い実行してました。 しかし、市政だよりにラベルは剥がさないで!と書いてまし …
伊豆の国市が活性化する為に 私は、伊豆長岡で自営業を営む上で、思う事は、今現在高速道路の料金が変更されて以来まったくと言っていいほど他県の人 …
町内会について質問です。 私は現在、一戸建てに住んでいる妻子持ちの男なのですが、当然の如く町内会に半ば強引に加入されられている者です。 …
橋下徹の失政により 大阪の経済は、 下り坂を転げ落ちていった…… __________ ▼橋下徹の転落 http://note.chieb …
Webサービス by Yahoo! JAPAN