無料でネットの懸賞サイトを活用する

インターネットでは、様々な「懸賞サイト」があります。ネットの懸賞の場合、雑誌などの懸賞とは違って、ハガキ不要なので、無料で懸賞に応募することができます。こうした懸賞サイトはぜひ活用しましょう。

なお、懸賞サイトに応募するときは、以下に注意するようにしよう。

・フリーのメールアドレスを使う
懸賞に応募したら、その後その会社からのお知らせなどが届く場合があります。また、沢山の懸賞サイトに応募するとそれだけメールの数も増えるので、無料で利用できるフリーメールアドレスを利用するようにしたい。おすすめはYahooメール。大手のYahoo!Japanが提供するメールアドレスで無料で利用できる。

・登録するサイトはしっかり選ぶ
タダの懸賞だからといってどこでもかしこも登録するのは考え物。中には個人情報の取得を目的としたような悪質なサイトもある「懸賞サイト比較」のような比較サイトも活用して優良な懸賞サイトを活用しよう。ただ、けんしょう


関連記事
  1. 格安simで節約できる人とできない人
  2. インターネットで動画などを見ないならインターネット回線は解約する
  3. 日経新聞を無料で読む節約術
  4. プロバイダーの変更は家電量販店で
  5. 報酬型広告サイトでお小遣い

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

無料でネットの懸賞サイトを活用するに関するQ&A

無料でネットの懸賞サイトを活用するに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り無料でネットの懸賞サイトを活用するに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

下記のようなメールは架空請求メールですか? ㈱フリーク 03-3499-5102 顧客担当の加藤と申します。 早速ですが、本題に入らせて頂き …
「㈱東日本法務財団」って? 「㈱東日本法務財団」というところから、携帯にメールが来ました。 携帯電話で登録した「有料総合情報サイト」「特典付 …
懸賞宝船という懸賞サイトからメールの来た人、懸賞が当たって賞品及び賞金をもらった事の有る人はいますか。
日本法人通信機関というところからメールが届きました。 日本法人通信機関というところから、携帯電話のEメールへ(docomoドメイン)送信され …
出会い系サイト『エチュード』というところからの迷惑メール 表題通り、『エチュード』というところから頻繁に迷惑メールが着ます。 受信拒否にした …
こんなメールがきたんですが~どうしたらいいですか?覚えがありません。 (株)日本中央調査局 TEL03-3813-7378 担当の○藤と …
督促状というメールが届きました。 これは本当でしょうか?詐欺でしょうか? 全く身に覚えがありません。 内容は ■支払督促■料金滞._納に …
こんなメールが来たんですが無視して大丈夫ですか? (株)SAE総合調査【03-3400ー8773】 担当の松村と申します。 この …
【ONE PIECE ワンピースの新しい仲間について】*603話ネタバレあり ルフィの新しい仲間についてですが、ここでも色々な意見が出てます …
㈱アスター 03-3486-4508 顧客担当の松岡と申します 早速ですが、本題に入らせて頂きます。 現在お客様がご使用中の携帯電話端末よ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN