自動車保険は年度ごとの見直しを

生命保険のように何年、何十年も加入する保険と違って自動車保険の場合、1年ごとの契約になるのが普通です。自動車保険料も保険会社によってかなり変わってくるので、定期的な自動車保険の見直しは毎年するがおすすめ。

最近では、インターネット上で複数の保険会社から自動車保険の見積もりをとることができるサービスがあるので、簡単に比較ができる。「自動車保険比較サイトの比較」では、各自動車保険比較サービスでどんな比較見積もりができるのかが解説されていて便利。

特に、見積もりをするだけでギフト券などがプレゼントされることもあるようなので、こうしたキャンペーンなども賢く使って得をしましょう。


関連記事
  1. 自転車で交通費節約に注意。自転車事故と賠償金
  2. 旅行傷害保険はクレジットカードで対応
  3. 自動車保険は限定特約をつける
  4. 保険料はできるだけまとめ払いにする
  5. 保険は定期的に見直しをしよう

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

自動車保険は年度ごとの見直しをに関するQ&A

自動車保険は年度ごとの見直しをに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り自動車保険は年度ごとの見直しをに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

みなさんの家計はどうですか?私35歳(夫)の毎月の月収は約60万(税込)手取収入で約45万。妻は専業主婦で4歳と1歳の2人の子をもつ4人家族 …
車もっていますか。車は金食い虫だと思いませんか。車にどのくらい金を使っていますか。地方だと車がないと生活できない地域もありたいへんですね。 …
民主党がやったのは消費税増税だけ。 ところが自民党はどうですか? 消費増税5%→8%→10% 所得税増税 住民税増税 相続税増税 固定資産 …
夫婦2人と子供2人(10才と0才)の4人家族です。 今年の4月から下の子は保育園に入れる予定です。 現在は共働きで、旦那の手取り約20万。私 …
助けてください・・お願いします!!我が家の家計を診断してください。 共働きのはずなのに、なぜかあまり余裕がありません。 自分なりに見直しをし …
鳩山政権や菅政権はひど過ぎたなどと批判している連中は、鳩山政権や菅政権がどのような悪政を行ったのか教えてちょ。 ちなみに小泉自公政権や第二 …
家計診断お願いします。 切実に悩んでおります。 夫34歳 私24歳専業主婦(第二子妊娠中) 子供1歳半 実父と同居 (夫)手取り平均24 …
母子家庭の生活費の見直しをお願いできますか? 私40代後半、高校生と中学生の二人の子と3人暮らしです。 家計は以下の通りですが、毎月足りずキ …
質問させていただきます19歳妊婦です。現在4ヶ月に入ったばかりです。 夫となる人は29歳。まだ結婚してません。 計画もなしに子供を作ってしま …
安倍晋三のバカが行った素晴らしい政治実績を知っていますか。 国民は格差に打ちのめされています。日本もシリアになるべきです。シリアのほうがま …
Webサービス by Yahoo! JAPAN