急な飛行機利用は優待券を活用

仕事や急な用事で飛行機に乗らなければいけないとき、かなり高い金額で飛行機に乗らなければなりません。そういうときに活用したのが株主優待券。チケットショップではANA(全日空)やJAL(日本航空)などの優待券が販売されており、それを使うと通常価格の半額で飛行機を利用できる。

ずいぶん前から予定があれば限定予約を使うことで料金を抑えることができますが、急な予定で利用できないときは優待券利用がオススメ。

例えば、羽田~札幌の普通運賃は約5万円(09年6月調べ)。優待券を使えば優待券の販売価格が5,000円だとしても、3万円(2万5千円+5千円)と40%も安い価格で飛行機に乗れることになる。急な出張や用事で飛行機に乗らなければならない場合はぜひ活用したい。


関連記事
  1. 自転車で交通費節約に注意。自転車事故と賠償金
  2. 交通系電子マネーは上手にポイントをためよう
  3. ぶらり旅におすすめ青春18きっぷ
  4. JR・私鉄のお得な学生割引(学割)制度
  5. 若い人は飛行機利用にスカイメイト

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

急な飛行機利用は優待券を活用に関するQ&A

急な飛行機利用は優待券を活用に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り急な飛行機利用は優待券を活用に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

年に1回の帰省の費用について困っています。 帰省に皆さんはいくら出費されてますか? 主人の実家は遠方の為お正月だけ帰省しています。主人のま …
飛行機に乗ったことがありません。教えてください。 今日、ヤフオクで全日空ANAの株主特別優待券を落札しました。 正確には飛行機は19歳の頃 …
飛行機の株主優待券について教えてください。 近々ANAを利用する予定があり、普通にネットで予約すると(早割)片道14,000円します。 …
夏休み最初の北海道へ飛行機で旅行しようと計画しているのですが、飛行機代だけで片道4万円!! 今の時期なら1万円で行けるのに、かなり足元みてる …
今年は海外に3回ANAで出かけ、マイルもたまってきたのでここでANAのSFCの修行を開始したいと思っています。 現在、マイルは2万マイルちょ …
地元商店会の福引で、ロサンゼルス、ディズニーランド7日間の旅の優待券が当たりました。 旅行代金の自己負担金は10万円です。 旅行は2月です。 …
今年のゴールデンウィークに大阪から鹿児島まで行こうと思って、移動方法について夫婦で意見が対立しています。 どちらの移動方法がよいと思いますか …
沖縄女一人旅行 3月で仕事が一段落するので1週間くらい沖縄に行こうと思っています。 友達とは休みが合わないので一人で行く予定です。(27歳女 …
初めて航空券を買うので知識を貸してください! 飛行機に一人で乗るのも初めてですし、チケットを買うのを初めてです... どこで買うのが一番いい …
航空会社の欠航時の対応について、詳しい方教えてください。 先日主人が海外出張に行きました。当方札幌です。 行き先はベトナム、タイで、1月1 …
Webサービス by Yahoo! JAPAN