お買い物はクレジットカードで

お買い物をするときは、できるだけクレジットカードで買いましょう。クレジットカード会社ではポイントプログラムを用意しており、利用者に対して平均してお買い物代金の0.5%~1%相当をポイントとして還元しています。

こう考えると、クレジットカードで買い物をすると常時0.5%~1%相当が値引きされていることになります。ただし、過度な利用は控えることと、支払い方法は1回払いが原則!複数回払いにすると金利や手数料が取られるので旨みがまったくなくなってしまう。

また、クレジットカードのポイントには期限が設けられていることも多いから、使うクレジットカードを厳選しておくのもポイントになる。


関連記事
  1. 高収入でも貯金できない固定費の罠
  2. 無料の試供品を活用しよう
  3. 多額の現金は持ち歩かないようにする
  4. 洗剤やシャンプーなどは詰替品を活用?
  5. 家電製品の値引き交渉とネットで価格比較

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

お買い物はクレジットカードでに関するQ&A

お買い物はクレジットカードでに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りお買い物はクレジットカードでに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

婚活イベントで知り合った男性から離れたい 私20代後半、現在無職。 お相手の方は6歳年上。 ある婚活イベントで知り合い 相手からの幾度ものア …
婚活イベントで知り合った男性から離れたい 私20代後半、現在無職。 お相手の方は6歳年上。 ある婚活イベントで知り合い 相手からの幾度ものア …
義両親について 産後1年経ちますが、義両親への苦手意識が強くなり子供を会わせたくありません。 子供が産まれるまでは何を言われても気にするこ …
あなたの節約(ケチ)自慢をお願いします。 私のしょぼい節約は。。 コンビニで買うときはQUOカードを使う(1万円で170円お得) クレジット …
私は今、25歳で、貯金が400万ちょっとあるのですが、来年、彼と結婚するので、少しでも貯金を増やそうと思い、節約をしようかなと思っています。 …
クレジットカードを始めて作ったキッカケって何ですか? ポイントを貯めたいとか、節約をしたいとかではなくて、 どんなキッカケでクレジットカード …
節約とクレジットカードの是非について よく節約方法についての雑誌記事や借金が多い人への助言で 「クレジットカードを処分しなさい!」と書かれた …
大半はレシートいらないと思いますけど・・ 日常で買い物したときには必ずレシートをもらうと思います。 そのレシートがいらない人はお店が準備 …
物欲が強く、買い物依存症気味を治したい。 匿名で申し訳ありません。 アラフォー既婚女性、専業主婦です。 夫と3歳娘の3人家族で、家計は私が …
クレジットカードについて、イオンカードと楽天カードの両方お持ちの方おしえてください! 最近ひとりぐらしをはじめ光熱費やケータイ代などを自分で …
Webサービス by Yahoo! JAPAN