デパート友の会は有利な資産運用

大手のデパートでは友の会というサービスを提供しています。これは毎月一定額を積み立てると、1年後に13か月分の商品券に換えてくれるというもの。例えば、毎月1万円ずつ積み立てると、1年後には13万円分の商品券になるということ。金利に換算すると年利8.3%という超高金利になります。

もちろん、戻ってくるのは商品券だから現金ではないけど、そのデパートでいつもお買い物をしているのなら、断然お得。


関連記事
  1. 高収入でも貯金できない固定費の罠
  2. 無料の試供品を活用しよう
  3. 多額の現金は持ち歩かないようにする
  4. 洗剤やシャンプーなどは詰替品を活用?
  5. 家電製品の値引き交渉とネットで価格比較

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

デパート友の会は有利な資産運用に関するQ&A

デパート友の会は有利な資産運用に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りデパート友の会は有利な資産運用に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

現在25歳で社会人3年目です、貯金をしてお金をためたいので節約をしようとおもっているのですが会社の子にお金を使いすぎみたいな事を言われたので …
なにか良い節約法ありませんか? 食費を一日分で計算したり家計簿つけたり、 デパート友の会に入ったりといろいろしていますが、 長続きできるか心 …
家計診断お願いします。バイトのため手取りの額が毎月違います。平均19万円くらいです。自宅にいる独身のフリーター20代後半です。結婚予定や資格 …
このカテの常連さんに相談です。 デパートの友の会が満期になったので財布を新調したいです。 節約に貢献する財布がほしいのですが、 どんなタイプ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN