バナナの皮は靴磨きに使える

バナナの皮の内側の線維部分を取り除いて、革靴を磨くと即席の靴磨きの完成。汚れを落とす高価だけじゃなくて、革靴にツヤを与える効果もある。ニオイが付くわけじゃないし、磨き終わったあとは乾いた布なんかでもう一度磨くときれいになります。


関連記事
  1. バスタオルは毎日洗濯する?
  2. 乾燥機の定期的なお掃除で節約
  3. 窓ガラスの掃除は新聞紙で
  4. 使用済みの牛乳パックはまな板代わり
  5. 掃除には重曹を使おう

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

バナナの皮は靴磨きに使えるに関するQ&A

バナナの皮は靴磨きに使えるに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りバナナの皮は靴磨きに使えるに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

インターネットで調べてたら、バナナの皮で靴磨きや、銀の艶出しで効果があるっていう興味深いことが書かれてあったんですけど、いまいち原理があやふ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN