外食時にはタッパーを持っていこう

節約節約では、楽しみがなくなります。たまには外食という日はあってもよいと思います。その際は、食べられる分だけを頼む。どうしても食べられない分はタッパーを持っていってお持ち帰りするというのが基本です。

お店に頼めば、プラスチックなどの容器に入れてくれることもありますが、家に帰ればゴミになるだけですから、なるべくタッパーのような容器を持っていくと地球環境にも優しい節約ができます。
ただし、生ものなどモノによってはお持ち帰りを拒否される場合もあります。こうしたものはなるべく食べきってしまいましょう。


関連記事
  1. ランチの外食はお惣菜がお得

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

外食時にはタッパーを持っていこうに関するQ&A

外食時にはタッパーを持っていこうに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り外食時にはタッパーを持っていこうに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

私は30歳のサラリーマンですが、事務職で基本的には中にいるので、昼食は奥さんの弁当か米をタッパーにいれてオカズのみを買うなどしています。 た …
お弁当作りにお詳しい方、教えてください。 彼氏25歳、一人暮らし 私24歳、実家暮らしです。 週1~2回会い、食事は外食をしています。 …
手作り弁当に毎月掛ける金額について。 結婚予定の彼と同棲している共働き女子です。 今月から2人分のお昼のお弁当を作ることになりました。 …
節約の為に昼飯は弁当を作ってます。 で、朝に時間がなかなか取れないので前の夜に、炒め物や焼き物をやっておいて、タッパーなどに入れて冷蔵庫で …
おにぎりを冷凍できますか? 節約のために、外食やコンビニ食をやめて、なるべくお弁当を持参するようにしています。 でも、朝起きるのがつらいし …
Webサービス by Yahoo! JAPAN