食器洗い洗浄機は省エネ?

水道代を節約すると言う意味では、食器洗い洗浄機の導入も一つです。初期費用は必要になりますが、ランニングで必要な水道代はおよそ1/10程度にまでなるとも言われています。また、最近の食器洗い洗浄機は省エネ型も多数販売されており、家事の手間の水道代も節約できると言う優れものです。


関連記事
  1. お風呂の残り湯で洗濯をするのは得なのか?
  2. 洗濯機のコース選択と節約
  3. 雨水タンクで水道代節約
  4. 水道蛇口に節水コマをつけよう
  5. 洗い物は桶に水をためてから

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

食器洗い洗浄機は省エネ?に関するQ&A

食器洗い洗浄機は省エネ?に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り食器洗い洗浄機は省エネ?に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

家事の負担を減らしたい!!台所仕事で、荒いものが苦痛です。 家電食器洗い機で、少人数の食器洗い機の使い心地を教えて下さい。 洗浄力抜群で …
よくCMで食器洗浄機は水道代半分とかいうのを見かけますが、 洗い桶に漬けて汚れをふやかして洗えば手洗いのほうが節水だと思うのですが? 省エネ …
Webサービス by Yahoo! JAPAN