電気ポットの保温は低温設定にする

多くの人が認識しているようですが、電気ポットの保温には沢山の電気代がかかってしまいます。でもどうしても電気ポットがあると便利!そういう方は電気ポットの保温設定を「低温(60度くらい)」に設定しておきましょう。

頻繁に使うのであれば別ですが、3~4時間以上空けるのであれば低温のお湯を再沸騰させる方が使う電気代は少なくてすみます。もちろん電気ポット自体を使わないという選択肢もあります。


関連記事
  1. エアコンの電気代を節約する扇風機との併用テクニック
  2. 緑のカーテンで節電
  3. ドライヤーは短時間の利用で!
  4. エコワットで電気代を測定して節電に役立てる
  5. IH1口で複数の鍋を保温

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

電気ポットの保温は低温設定にするに関するQ&A

電気ポットの保温は低温設定にするに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り電気ポットの保温は低温設定にするに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

計画停電1Gです。 不公平感等怒りへの対処法について 一日2回翌日は早朝停電ときつい計画停電もあります。 停電中は近所のスーパー等も休みだか …
これってケチ?と言ってよいですか!? 小さな事務所に勤めています。私と上司2人の3人のみです(以後A・Bとします。AとBは親族関係ですが、家 …
オール電化にしてから電気代が異常に高い。どう節約すればいいですか オール電化にしてから2ヶ月がたち、電気代が22000円、21000円と、ガ …
よく家でコーヒーを飲むのですが、ガス代が高くて気になりだしました。毎日飲む場合、電気のポットなどだと余計に電気代などがかかり負担増になります …
光熱費高いですか? 夫婦+2歳と3歳の子供がいます。 知恵袋などで皆さんの家計のやりくりを拝見してると我が家の光熱費が高い気がします。 …
昼間は、仕事で留守が多いので、電気ポットのコンセントは抜いて 帰ってから新たに沸かしなおす方が電気代節約になりますか? せこい? こんば …
電気の節約についての質問です。 電気ポットを使用しています。 こまめに水を足して沸かすのと、大方、ポットが空になってから水を一杯に入れて沸か …
わが家の家計簿診断、節約・貯蓄up術をお願いします。 私、44歳 娘3歳 収入は月約172000 内訳は パート 80000(月によって変わ …
光熱費の節約の仕方 冬に光熱費がバカ高くなり、節約に目覚めました。今の時期、電気はエアコンやクーラーも使わないので安くはなってきましたが、 …
1ヶ月の電気代を節約するためには 我が家では1ヶ月の電気代が、100V50Aの方が18500円ほどで、4KW200Vの電気温水器が5500円 …
Webサービス by Yahoo! JAPAN