冷蔵庫の開け閉めの回数を減らす工夫をしよう

冷蔵庫の開け閉めが頻繁に行われると当然、冷蔵庫内の冷気が外に逃げてしまいますので、その分冷却するために余分な電力(電気代)が使われてしまいます。無駄な電気を使わないためにも冷蔵庫の開け閉めの回数はできるだけ少なく、また使うときもスピーディーに取り出すようにしましょう。

冷蔵庫の開け閉めの回数を減らす方法としては、
・冷蔵庫の中身をホワイトボードなどにメモしておく
・冷蔵庫内を整理整頓しどこに何があるのかを把握しておく

などが考えられます。


関連記事
  1. エアコンの電気代を節約する扇風機との併用テクニック
  2. 緑のカーテンで節電
  3. ドライヤーは短時間の利用で!
  4. エコワットで電気代を測定して節電に役立てる
  5. IH1口で複数の鍋を保温

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

冷蔵庫の開け閉めの回数を減らす工夫をしように関するQ&A

冷蔵庫の開け閉めの回数を減らす工夫をしように関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り冷蔵庫の開け閉めの回数を減らす工夫をしように合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

1歳4ヶ月の娘のいたずら防止について。 長文です。 私は間違っているのでしょうか? ハイハイ、つかまり立ちをし始めた11ヶ月頃から、い …
共働き2歳の息子がいます。夫と私の母との仲が険悪です。月1~2回ほど家に母が遊びに来ますが、その時に子持ち共働きで私が大変だろうと子守、家事 …
不思議なことがおきました。 家の冷蔵庫が開きました。扉が開いて壁に当たりバンって音がするくらいの勢いで、というか実際に音がしました。そんなに …
職場の相談です。 職場には冷蔵庫があり、それぞれみんなジュースを入れたり、お菓子やお弁当を入れたり自由に使っているのですが、人の物を勝手に …
こんな妻はどう思いますか? 妻はおおざっぱな性格で、私は細かいことにうるさい性格です。妻は面倒がってか詰めのところで手を抜きます。同じところ …
義両親が近所に住んでいるため月2回は義両親宅に行きます。 1歳9ヶ月の息子をとても可愛がってくれています。 義両親宅に行くと「孫は見ているか …
旦那がお金にとてつもなくシビア(長文ですがアドバイスください) 29歳子なし主婦です。旦那35歳は膝の持病で無職(就労不能) 旦那の障害年 …
電気代が高くて困っています。 妻と2人で2LDKのマンションに暮らしていますが、電気代が高くて困っています。 月によって変動しますが、平均 …
子供を勝手に預けられます。 同じアパートの小1と小2の姉妹が4ヶ月程前から週1で家に来ます。夕方4時頃に来て、その時点で母親は既に家の鍵を …
キッチンに入れないようにゲートをつけてたのは何歳くらいまででしたか? 3歳半くらいから新築の家(実家を建て替え)に住むんですが、今は賃貸の …
Webサービス by Yahoo! JAPAN