いつもの買い物は底値を知る

いつもの買い物は底値を知るというのは非常に大切です。底値とは、近隣のスーパー等で販売されている販売価格のことです。同じ商品でも場所や日時によって安いときも高いときもありますよね?特に普段から買っておいて買い置きするようなものはぜひ底値表を作りましょう。

底値表の作り方は簡単です。最初はお醤油や油、インスタント食品など特売になりやすく日持ちがするものを選んで、チラシに書かれている金額と場所(スーパー名など)を記載しておきます。その後も定期的にチェックをして、底値が更新されていれば書き換えます。
こうしていくことで、その商品はいったいどのくらいの価格が安い値段なのかを知ることができ、スーパーなどの「大安売り」や「特売」といったポップに騙されなくなります。

最初の頃は大変だと思いますが、しばらく続けると次第に価格を覚えるようになります。

あと、ネットサイトなどもご活用ください「価格比較のkakazon」のように価格比較サイトなどもぜひご活用ください。


関連記事
  1. スーパーの特売を上手に活用して節約
  2. 良く使うハーブはキッチンやベランダで育てて節約
  3. チケットショップでデパート商品券購入
  4. マイバッグを持参して割引
  5. お惣菜・デパ地下は閉店間際がお得

節約に効果的 意外と見落としがちな「保険料」の見直しで節約

保険料のように定期的に発生する費用は意外と高額。自動車保険にしても生命保険にしても見直すことでかなりの家計節約になる可能性も。

生命保険料の見直し 生命保険の保険料節約なら、無駄な保障を外したり、ライフステージにあった保障への見直しが大切です。結婚・出産・マイホーム購入・独立などの大きなライフイベントの際には生命保険を見直し無駄な保険料を節約しましょう
>>生命保険無料相談サービスの比較
自動車保険の見直し 自動車保険は、更新前に必ず1度は保険見積サイトで見積を取りましょう。同じ保障で保険料の差が分かります。今なら無料見積りを行うだけでマックカード500円分がもらえるキャンペーンを行っている比較サイトもあります。
>>自動車保険の一括比較サイトの比較

 

いつもの買い物は底値を知るに関するQ&A

いつもの買い物は底値を知るに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りいつもの買い物は底値を知るに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、時事的な質問などが表示されたり、不適切な情報が掲載される可能性もありますが、ご了承ください。

高級食材って、毎年食べますか? 季節の物、旬の物を食べるのは、身体に良いと思います。 最近は柿などが美味しく、昨夜も食べました。 秋はき …
買いだめって得ですか?カレー粉10箱とかオムツケース買いなどです。 下の子が産まれたばかりで 最近買い物を休日に主人に頼むようになりました。 …
食費2万円台…どうしてもムリです 夫43歳私35歳、子供6歳・2歳の4人家族です。普段の食費はおよそ40000円くらいです。(毎日夫の弁当作 …
現在夫婦2人で食費に4万かかっています。 内訳は うちで作る26,500 酒代 4,500 外食 8,000 おつまみ他1,000 です。 …
3人家族で食費6万円は多すぎでしょうか?? 夫婦+0才児の3人家族です。 私(妻)は現在育児休業中、4月から仕事復帰で今は子供と自宅中心の生 …
ここのカテで食費のやりくりで 非難を浴びてる人をよく見ます。 家族4人で月に3万円とか言っていると 「かわいそう」とか「もっと良いもの食べさ …
節約の事です。 何でも底値で買うのが節約だと溢れるほど買い物して来る姑と 買った物を総て使い切るのが節約と思う私。 皆さんはどう思いますか?
東北産の食べ物を食べて被災地を応援しよう←どうも違和感があるのですが・・・ 本当に応援なのですか? 僕には被災地の食品を買い叩いて安値で買い …
食品 日用品を今までは底値商品を求めて(幼児を連れて)ちょこちょこ買い物に出てたのですが、最近はそれらの物を日曜日にまとめて買って平日は一切 …
食費をおさえたいのに、なかなかおさえられません。 スーパーで日用品を買う事も多いため、食費と日用品で合わせて4万でやりくり予定ですが、大人2 …
Webサービス by Yahoo! JAPAN